top of page

震災復興チャリティよさこい in 飯能 今年も踊ってきました

 あっという間に時間が過ぎて、この間新年を迎えた気がしたのに気が付けば4月も半ば。桜も散り新緑が美しい時期ですね。

 TANASHIソーラン会は今2018年の新曲練習の真っ最中です。今度の5月13日(日)に地元で行われる「西東京市商工まつり」(会場:西東京市文理台公園)で新曲初披露の予定なので、何とか形にしようと熱を入れて取り組んでおります。

 さて、去る3月11日(日)に、「震災復興チャリティーよさこいin飯能」に参加してまいりました。去年に続き、2回目の参加です。

その名の通り、2011年3月11日に起きた東日本大震災の復興支援イベント。広い会場には所狭しと地元埼玉と被災地の出店が並んで、とても賑やかで楽しいイベントでした。

 同じ会場内にある市民会館大ホールで、チャリティーよさこいの演舞披露が同時に行われております。私たちTANASHIソーラン会は午前と午後1回ずつ、それぞれ「結~ゆい~」と「洋~ひかり~」を踊りました。

 午前の部と午後の部の間には外の会場に出て、参加チームみんなで総踊り。合間に美味しいグルメも楽しみました。

 全ての演舞が終了した後は「大旗の競演」を行って、よさこいプログラムは終了。そして震災の起きた15時45分には、参加者全員で東北に向かって黙祷を捧げました。

 今年も参加出来てよかったです。ほんの少しでも、復興への後押しになることを願っております。スタッフの皆様、応援してくださった観客の皆様、とても楽しく、素敵なイベントをどうも有難うございました。

当日食べた、東北産の大きな


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page